新メンバー結花さん紹介

Kohichi Aoki
Backstage of Backspace
3 min readJul 10, 2015

--

先日、2015年5月からメンバーに加わった結花さんと一緒にアドビオフィスに遊びに行ってきました。

こんにちはドリキンです。

今日は改めて新メンバー結花さん(@0oyukao0)を紹介しつつ久々にこのブログを更新したいなと思っています。

ってここまで書いてて思ったんですが、リスナーの多くの皆さんは、そもそも誰がドリキンで、誰が松尾さんなのかわからない人も多いですよね。きっと。。。

エンガジェット例大祭で声をかけていただいた時にも、「ドリキンさん、Twitterのアイコンそのままですね。すぐわかりました!」みたいなコメントを複数の方からいただき、皆さん僕のことをTwitterのアカウントアイコンで認識されていたのかと感じたので改めて自分達の紹介もさせてください(汗)

ということで↑の写真。

向かって左からドリキン、結花さん、松尾さんという並びになっています。

結花さんなしでどれだけのおっさんトークを繰り広げていたのか、改めてこの写真を見るとショックでしたw

今回の写真はすべてアドビジャパンのCreativeCloudエバンジェリスト仲尾さん(@tsuyon 一番左)に撮影していただきました。

仲尾さんには先日のep101でもゲスト参加していただき、Mac互換機時代の貴重な話から最近のアドビの勢いなど貴重なトークをたくさんして頂きましたが、写真はまさにその収録時にアドビのオフィスで撮影たものです。

収録風景はこんな感じ。週末にオフィスを開放していただき、せっかくだからと言うことで一番大きな会議室を使わせていただきました。

アドビのオフィスは大崎にあるんですが、とても素敵なオフィスで思わず観光気分になってこんな写真まで撮っていただきました。

ポッドキャストは100回やって一人前と言われていた「ワンボタンの声」魚井先生(@Sakanabone)の言葉が身にしみる今日この頃。

最近やっと安定した感じになってきたかなぁという実感がようやく自分でも出てきた今日この頃ですが、あまり気負わずに長く続けていくのが一番かなと思っているので、今後とも温かく見守っていただけると嬉しいです。

結花さんを加えてますます勢いに乗る(?)backspace.fmを引き続き応援よろしくお願いします。

そんな僕らのポッドキャストbackspace.fmのホームページはこちらです

http://backspace.fm

--

--

San Francisco在住のソフトウェアエンジニア。新し物好きのガジェットオタクでポッドキャストやYouTubeで情報を配信してます。http://backspace.fm/ https://www.youtube.com/user/drikin