新しいMacBook ProからUSBやらMagSafe 2やらSDカードスロットが消えた理由

Koya Matsuo
Backstage of Backspace
1 min readOct 28, 2016

--

ポートがUSB-C(Thunderbolt 3含む)だけになって、でもオーディオジャック残ってるのって変じゃね? なくすならオーディオジャックなくしてSDカード入れとけよ。

そんな意見を複数目にしたので、ぼくもなぜだか考えてみました。

残ったのはこれだけ。

わかりました。

表裏のあるやつは消されていく。

それが、Apple専属声優でもあるジョニィ兄貴のこだわりなのです。

MagSafeは表裏ないじゃんというご指摘はごもっとも。これがなくなったのは、USB-Cで代替できるし、左右どちらからでも充電できるってのは便利ってことじゃないかな。

--

--

松尾P。妻の歌声である妻音源とりちゃんとともに音楽を作っています。永遠に超愛妻家です。